2017-04-29

無印のケースを使って

皆さんこんばんは!

今日は朝から長女の学校でPTA総会に参加してきました。

私のくじ運の無さで学年部になってしまい、ドンヨリ(´Д`|||)してました…

今日は部長決めです!ドキドキしながらくじ引きを…みごとハズレを引きましたぁ~♪ヽ(´▽`)/

一先ず安心…

さて、今日は無印でお買い物。買ったものはコチラ⬇

ポリプロピレン小物収納ボックス6段です。

お箸やスプーン大などは今までキッチンの引き出しに詰め込んでました。

汚っ‼

自分で言うのもなんですが、よくこん中の物使ってたな…と(苦笑)

で何とかしようと思いこうなりました!⬇

上段にお箸、スプーン大、フォーク大。下段フォーク小、スプーン小、レンゲを収納しました。

引き出しはこんな感じ⬇

こちらも無印のポリプロピレンメイクボックスケースを使って整理してみました。下に敷いているのは工作で使ってる紙ナプキンです。派手だな(;´д`)

そんなこんなで綺麗に片付いて満足してます🎵

無印良品週間は5月8日までやってますので、アプリ入れてお得にお買い物しましょう♪ヽ(´▽`)/

それでは、良い休日を…

2017-04-09

断捨離メモ

皆さんこんばんは🎵

やっと桜も満開になりましたが、雨続きの大阪です( TДT)

今日はお天気もイマイチだったので断捨離dayにしました!

捨てたものはコチラ⬇

ドドォーーーン!

書ききれません(笑)

他にも卵焼き器、私と次女っ子の服もあります。

旦那さんのは明らかに要らないだろ!と言うガンプラはポイポイ!

収納ボックスも入れ替えたりして、いろいろやってました。

もう少し整理しなくちゃダメですが、又時間を観ながらゆっくりとやっていこうと思います(^-^)

今週は入学式や新学期もあったりするところもあると思います。雨降らないと良いですね🎵

新たな気持ちで頑張りましょう‼

それでは良い1週間を\(^o^)/

2017-03-14

断捨離メモ

皆さんにこんばんは!

花粉が飛びまくって、黄砂も飛びまくってますが、大丈夫でしょうか?

今日の断捨離はコチラ⬇

化粧品。

もう「何時のやねん!?」のモノから2年位前に購入したモノまであります(^-^;

本来の使用期限を全く無視した使用をしてました(笑)

よく肌荒れしなかったもんだ…と我ながら思います。

これらを捨てて今年お世話になる定番色を新に購入しました。

あまり冒険しないように、使いきれるものを使っていこうと思います!

さ、気持ちも新に!明日も頑張るぞ〰!!

皆さん、良い1日を\(^o^)/

2017-02-19

断捨離メモ

皆さんこんにちは。

今日はとっても良いお天気の大阪です!久し振りにお布団が干せてウキウキ母さんです(^-^)

今日は洗面所の断捨離をしました!

左から…

①クリニークのロールブラシ

②掃除用にしていたミニ束子

③I make(ヘアカッター)

④ちふれ 化粧下地

です。

他にも使ってない洗剤も。

①はもう20年位前にクリニークさんで買いました。不器用な私には使いこなせなくて💦ブランドネームだけで我が家に置いていました(笑)

今は無印さんのヘアブラシを家族で使ってます。ショートヘアですけどね(^-^;

②はこれも100均で買いました。掃除嫌いなくせに、ずっと、ずっと、ずぅぅぅーーーっと!洗面所の掃除道具入れに鎮座しておりました💨使うこと無いのでポイッ。

③は長女が小学生位の時に買いました。一時期家族皆セルフカットしてまして、削ぎまくり!便利だけど髪の毛が痛むので使うこともなく…。今はちゃんと美容院行ってます🎵

④は「困ったときのちふれさん!」で私が使ってたんですけど、日焼け止め効果もなく、保湿効果しか無いんですよね。で、今はCCクリームを下地とファンデ兼ねて使ってます。長女にあげようと思ったんですが、長女も使うこと無いみたいなんでポイッ!

掃除道具やビニール手袋など、箱に入っていた物をフリーザーバッグに入れ替えてコンパクトにまとめ整頓したんですけど、まだまだゴチャついてますね(^-^;

不要な物を手放して、ある物だけでやれるように努力していきます!

インフルが少しずつ落ち着いてきている…とは言え、まだまだ油断出来ませんね。気を付けましょう💨

さ、来週も楽しんで過ごしましょー\(^o^)/

2017-02-12

断捨離メモ

皆さん、こんばんは🎵

今日も寒くてお家でゴロゴロしてました(^-^;

この前から台所の断捨離がしたくて、使っていないものはないか?と探してみました。

出てきましたよ(笑)⬇

①藤かご…これも随分と昔に100均で購入したものです。同じ様なものを幾つか購入して、洗面所に「下着入れ」として使っていたものです。

洗面所も断捨離した時に余ったので、ゴミ用袋入れとして使ってました。形が気に入らないのでポイッ!です。

②お菓子の缶…私の記憶が確かなら、実母からお菓子が送られてきたので、食べ終わってから「割り箸入れ」として活躍しておりました。来客無いし、場所も取るので、残り少ない割り箸はジップロックに移し変えてポイッ!です。

③麺棒…これも100均で買ったような?(笑)

ロールパンやピザ生地を伸ばすのに活躍しました。ピザ生地…以外と手で広げられる…と思って使ってなかったんですよね。又必要なら安いの探してみます!

④布巾…100均の布巾をよく使ってました。どれもこれも汚れてます。今は無印の落ち綿布巾12枚を使ってます。洗い物に使ったり、食器拭き、台拭き、と無印さんのも汚れてますが、フカフカのタオル生地は使わないので、雑巾で活躍してからポイッ!です。

探せばもっと出てくるかもですね!

何か楽しいぞ!

それでは、今週も楽しく元気に頑張りましょう‼

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク