FC2ブログ
2013-12-05

*音*The Rhythm is magic/Marie Claire D'Ubaldo

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆
こんな時間に音楽の話ww

今日ご紹介するのは
Marie Claire D'Ubaldo(マリ・クレール・デュバルド)『The Rhythm is magic』です。


リズム・イズ・マジックリズム・イズ・マジック
(1994/10/26)
マリー・クレール・デュバルド

商品詳細を見る


この曲ももう10数年前ですね(^^;)
古い曲ばかりで申し訳ない…
一時ラテンにハマってまして、阪神百貨店のCDショップで視聴して即買いしましたww

普通っちゃ普通なんですよ(←失礼)
やっぱアレンジなんですかね?
フラメンコが入ってるんですよね~♪そこに惚れちゃいました(〃ノωノ)
ご紹介したALBUMは英語盤です。
実はスペイン語盤もあったりなんかします!


Alma De BarroAlma De Barro
(1994/10/18)
Marie Claire D'Ubaldo

商品詳細を見る


マリ・クレール・デュバルドさん、チリだったかな?の出身です。
チリってスペン語なんか?アホだから分からんけどwww
で、当時はスタジオでバイトしててスタジオの一室で
フラメンコ教室なんてのもやってる方もいらっしゃいました。
勿論、この曲(英語盤)も少しだけですがスペイン語が入ってます。
読めるわけも無く…そのフラメンコ教室の先生に読み方教えて頂きましたね。
先生もこの曲を気に入って頂いたようでALBUMを貸してあげましたよ!
先生、有難うございましたm(_ _)m

では、Marie Claire D'Ubaldo/『The Rhythm is magic』( っ・ω・)っドゾォ



覚えたはいいが、結局自己満足で終わった歌ですwww
でも、自分にとっては肥しです。肥し。
そう思えば気が楽だわさ♪

さ、次のネタ考えなくちゃなぁ…尽きてきたぴょwww
では、よい1日を(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆


スポンサーサイト



theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2013-12-01

*音*誰より好きなのに/古内東子

皆さんコンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

12月に入ってしまいました!師走です!
今年もアッという間なんだろうな…。

今夜もシリーズです♪(←もうメンドクサクなってるw)

今夜は古内東子さんの『誰より好きなのに』です。

この曲は昔FM802のヘビロテでした。
バイトしながらウンザリする位聴いた記憶が…
最初は好きではなかったんですがね…
ある日専門学校時代の友人が古内東子さんのアルバムを持ってまして不思議に思ってたんです。
「何で?」って聞いたら
「アレンジが良いから」と。
『そうかなぁ』と思いながらベストを購入!


TOKO~best selectionTOKO~best selection
(1998/02/14)
古内東子、マイケル・コリーナ 他

商品詳細を見る


歌を聴くんじゃなくてバックの演奏を聴く!
そんな音楽の楽しみ方もあるんだ!と勉強しましたね(*´∀`)アハハン♪
そんな友人に感謝です♪



今聴き返してみると切ない歌詞だなぁ…と思いますねw
この曲はドラムとベースが好きですね。

12月、クリスマスシーズンです。
片思いの方は是非この曲聴いて勇気出して告白してみて下さいな♪

では、(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2013-11-19

*音*私の好きな銀魂の音

皆さん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
ここんとこまた少しだけ病んでました・・・(・∀・i)タラー・・・
何だろうなぁ…更年期かしらwww

さて、今日は女将大好き『銀魂』です。
と言っても個人的に好きなOP&EDをかき集めただけなんですけどね。
好きな方は観て行って下さいな~~~っと!

①桜音/ピコ

長女大好きピコさんです
両声類と言って男性、女性の声が出せる方です。ピコさんは男性ですよ~w

②カートニアゴ/FLiP

女性バンドとは思わせないカッチョイイ曲です!大好き

③風のごとく/井上ジョー

最初聞いたとき彼の可能性をモウチョイ見てみたい気がしました。
確かマルチプレーヤーさんだった気がするw凄いね(^-^)

④現状ディストラクション/SPYAIR

劇場版 銀魂 万屋よ永遠なれ の主題歌です。
観にいったなぁ。1人でwwwまた行きたいな

⑤サムライハート/SPYAIR

初めて聴いたときカッコイイ!と思っちゃいました
エンディングの絵と合ってましたね~。

⑥サクラミツツキ/SPYAIR

この曲大好きです!エンディングで幼少期の銀さんが印象的でした。

⑦修羅/DOES

これも最初聞いたときは衝撃でしたw

⑧曇天/DOES

3人とは思えない迫力。こういう詞も大好きです。

⑨桃源郷エイリアン/serial TV drama

もうサイコー!今は桃源郷がツボです(*´ェ`*)ポッ

と、いろいろご紹介しましたが、皆さんの好きな銀魂音楽は何ですか?

また個人的趣味音楽UPしたいと思いますw

では、ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2013-11-09

*音*はぐれそうな天使/来生たかお

皆さん(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

今日はついてない1日を送った女将ですw
生きてるといろいろありますな…。

さて、本日も
聴きたくなっちゃうんだよね~シリーズ
でごわす。

今夜は来生たかおさんの『はぐれそうな天使』です。
この曲は岡村孝子さんに提供された曲でもあります。

女将が中学生の頃は『イカ天』ブームで皆こぞってバンドマン聴いてました。
そんな中、女将はバンドブームに目もくれず
来生たかおさんばかり聴きあさってましたぁ~ww
ほとんどLP持ってたな。実家にあるはずw
当時から変な子やったんですね(^^;)
聴くだけでは物足りなくなって終には
ファンクラブまで入ってたぁ~(爆)
どんだけ変やねん(○゚∀゚)ガハッ∵∴

先日どうしても聴きたくなってリサイクルショップへ行ったら
1万円台!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ
マジかぁーーーー!
プレミアムついてるCDはそんぐらいしてましたorz
勿論即諦めましたけどね…。

来生さんの良い所はスタイルが変わらない所。
ほんと、ボヘェェェ~~~と聴けるんですよね。
しかも女将の中では『雨』の日に何故か聴きたくなる…。
そして、猫背でピアノ弾くところw
なんかね、良いなぁ~と不思議と思ってしまう。
またお姉さんの『来生えつこ』さんの詞も良いですね。
昔エッセイを読んでて
「聴いてる人が絵を浮かばせてくれる様に1つの物語を書く」
みたいな事を仰ってました。
勉強になりますね。
女将はアホなんで無理ですけどね(´;ω;`)ウゥゥ

今夜はしっとりと『はぐれそうな天使』をどうぞ…



来生さんの名曲沢山あるんでまた何時かご紹介致します。
では、☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2013-11-04

*音*ALL AROUND ME/馬呆(BAHO)

皆さん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
11月ですね。
少しづつ秋の足音が聞こえてきました。
次女っ子とどんぐり拾いでもしよっかな?と思ってます

本日も
ときどき、聴きたくなっちゃうんだよねぇ~シリーズ
です。

今夜は石田長生&Cherのユニット馬呆(BAHO)
何故馬呆なのか…それはですね、
関東(Cher)では『バカ』
関西(石田長生)では『アホ』

って言いますよね?それをくっつけて馬呆(バホ)
なのだそうですw

この曲は今から20年ほど前に学生時代にチョットしたブーム?でしたw
特にギター科の子達にはですけどね。
そりゃ、関西と関東のギタリストがユニット組んだんですからねw
こぞって弾いてましたね。
懐かしい・・・。

女将も1度だけですがCherさんと口をきいたことがあります。
スタジオでバイトしてた時に馬呆の練習が入ってまして
「サイン貰って来い!」と店長に言われて…
Cherさんはサインに何故かと書かれておりました
「何で○禁なんですか?」
と馬鹿げた質問に
「ん?何となくw(ニコッ!)」
っと!なんて素敵な人なんだ!!
それ以来Cherさん好きですwww(←単純)

それでは初期のLIVE映像で『ALL AROUND ME』をどうぞ↓



最初にベンチャーズを弾いてます。
『小さい秋~♪』のネタは元彼もやってましたね。
「俺らの方が先や!」と言ってた様な…?
今となっては
どっちが先だろうが知るかボケェ!
って感じです(*´艸`*)ァハ♪

ん~~~…またこういったアーティストのLIVE行きたいなぁ。
たぶん、いや、絶対行けないわ…
さーせん!誰か奢って下さいm(_ _)m
何時か行ける日を夢見て…
☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク