FC2ブログ
2007-11-04

Q.E.D.~ventus~鎌倉の闇(くらやみ)

あぁ…久々に高田崇史さんの本を読みました!女将がハマッたQ.E.D.シリーズです。

QED~ventus~〈鎌倉の闇〉 (講談社文庫) QED~ventus~〈鎌倉の闇〉 (講談社文庫)
高田 崇史 (2007/09/14)
講談社
この商品の詳細を見る


鎌倉が舞台。鎌倉出身の奈々と沙織(奈々の妹)。自分達の知らない鎌倉を崇が紹介していくのですが…。それと平行に事件が!頼朝の悲しい過去と事件がリンクします。

歴史と現代の事件がうまい事リンクするのはQ.E.D.ならではなんですがね…今回のは女将的にはちょっと…と思いました。もう少し事件に関って欲しかったなぁ…と(^^;)
これを読もうとされている方は途中から読んでも面白いとは思いますが、過去のお話も出てくるんで出来れば最初から読んで頂ければと…と思っております♪
スポンサーサイト

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

tag : 高田崇史 Q.E.D.

2007-11-04

スーホの白い馬

以前児童会館でも借りて読んだ事ある『スーホの白い馬』なんですが、何故か娘は幼稚園で又借りてきて来ました。

スーホの白い馬―モンゴル民話 スーホの白い馬―モンゴル民話
大塚 勇三、赤羽 末吉 他 (1967/10)
福音館書店
この商品の詳細を見る


モンゴルが舞台で馬頭琴が作られたお話です。貧しい青年スーホはある日白い子馬を拾って来ます。そして町で開かれている競馬大会へ出場しますが…。

何度読んでも悲しいお話です…。オススメの本です。

theme : 絵本
genre : 育児

tag : 幼稚園 児童会館 絵本 スーホの白い馬

2007-11-04

寝てました…

昨夜は遅く帰って来たのもあって、殆ど娘放置で今日は寝てました。娘よ…許せ…。

ホンマは昨日耳鼻科へ行く予定にしてたんですがね…『文化の日』だと気付きもせず…お友達のご主人に言われて気付いた女将…ボケまくっております!!なので、明日こそ絶対に耳鼻科へGO!です。

風邪の方は咳が出まくりちゃんで、シンドイです…。早く治さなきゃなぁ…ビリー隊長も怒ってるぜ!!

今日も早めに休みま~す!

theme : 独り言
genre : ブログ

2007-11-04

お邪魔しました~

今日も長居してしもた~帰ったの23時うちの娘以外の子供は皆夢の中やったわ…当たり前か…。
今晩は『お好み焼き』に『焼きそば』をご馳走になったわ。ついでに夫婦仲もご馳走になったわ羨ましい限りや…うちの旦那様とエラい違いや…

今度はうちの旦那様が居る時に招待せなアカンねアルコール入ると壊れるけどな
又遊んでおくれやす
ホンマにありがとう!
FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク