fc2ブログ
2011-11-20

*家* 保健師外来とマザークラス

皆さんコン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

14日に保健師外来がありまして、いろいろと注意されて来ましたよ
只今妊娠9ヶ月。
元の体重より11kg増量中!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
前回の健診より0.8kg肥えただけなのになぁ…
注意されちゃうんだもんなぁ…
んでね、尿にタンパクが下りてきてたり、浮腫みも少しあるし血圧も上がりつつあるから

『中毒症の危険性もある!!』

って言われてねぇトホホでございます。
で、助産師さん曰く

「早よ出そっ!うん、そうしよっ!
予定日が27日やろ?
正月料金めっちゃ高いでぇ!!」


だそうです(笑)
なので12月6日になれば37週に突入するんで、積極的に
おっぱいマッサージ
をしていこうと思います
娘が学校行ってる期間やけど…生活は何とでもなるだろうからね。
旦那様と話し合って皆で協力しなきゃな!


18日はマザーズクラス(母親学級)でしたん。
曇り空で荷物も何気に多いし大変やったけど、楽しんできました~。
ホンマは6人位来られるはずやったそうですが、集まったの3人だけ
で、出産準備品やら病院から貰える物とか書類だとか…
また呼吸法も娘の病院でやったのとは違うんで改めて勉強したりしましたよ。
カンガルーケア…チョット前に事故がありましたよね…。
女将の病院では常に助産師さんが居るそうなんで大丈夫だそうですが、
何が起こるか分からんからね。
改めて勉強したら、娘を出産した時を徐々に思い出してきましたよ。
不安もあるけど、楽しみの方が大きくなったな!
来週は妊婦体操を勉強して来まーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

12月になる前にPTAのお仕事もして行かんとな!
忙しいけど頑張るで

スポンサーサイト



theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク