FC2ブログ
2013-04-19

*家* 難しいねぇ

皆さん(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
今日は風が冷たい1日でしたね。
今朝、旦那様がお天気ch点けてたら
「北海道は雪がちらついてます」
って…どうなってんだ?



さて、この1週間、お仕事に行けませんでした(´д`ι)
先週の日曜日から次女っ子が熱を出しましてね…
月曜日は出勤ギリまで待って、37.4℃…
一応保育園で熱計ったら38.2℃でとんぼ返り
次の日も37.9℃でお休み…
水、木はもともと休みで、次女っ子も熱も無く元気やったから市役所行ったり、長女の参観行ったり…
今日もチョット体温高めやったけど、保育園預けてお仕事へ。
が、しかし!
着いて速攻保育園から電話…
店長とスタッフの皆に謝って直ぐお迎えに行きました

お迎え後、遊ぶ気満々やった次女っ子。
チョット可哀想やったんで、何時もの神社へ。

次女っ子8-2

どんぐりの欠片見つけて指にはめてみたり、ウロウロしてみたりしましたよ

次女っ子8

女将も久し振りの神社で癒され、
「次女っ子の熱が下がりますように(-人-)」
とお願いして帰りました。



前回も風邪で何日かお休みした時も思ったのですが、
小さい子を持つワーキングマザーってホント大変だなと。
子供の体調管理も母の役目なのかもしれませんが、病気する時はする。
職場への気も使わないといけない。
正社員であろうがパートであろうが、気は使う…。
女将の職場もスタッフが少ないから特に気を使います。
また、遅れた分を取り戻さないとダメだし、焦りもあるし…。
「仕事始めるの早かったのかな…」と自己嫌悪になってしまうし…。
そんなこと言ってたら仕事なんてするな!って怒られるかもしれませんけどね
誰もが通る道なんでしょうが、コレばかりはしかたないです。
でも、職場の皆は「大丈夫ですよ」って言ってくれてるのであり難いです!
感謝です!
アホな事ばっか言ってちゃダメですな(´ー`A;) アセアセ


明日はお仕事です!
頑張って働くぞ!
寒いみたいなんで皆様お体ご自愛下さい。
では~(*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)
スポンサーサイト

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク