FC2ブログ
2013-05-24

*音*Billy Joel ~Honesty~

皆さん【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

今夜も
女将の無性に聴きたくなっちゃうんだよねぇシリーズ
でございます。

この1ヶ月くらいずっと、ずっと、ずっと聴きたくて仕方なかったビリージョエル
CD出すのも面倒でYouTubeでリピッてる状態です(←CD出せよ)
で、今回は名曲中の名曲
Honesty(オネスティー)を…。


ニューヨーク52番街(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】ニューヨーク52番街(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】
(2012/01/23)
ビリー・ジョエル

商品詳細を見る



Greatest Hits Volume 1 & Volume 2Greatest Hits Volume 1 & Volume 2
(2011/05/03)
Billy Joel

商品詳細を見る


女将は↑こちらを持っておりますぞ

この曲も以前お付き合いしてた彼氏がカラオケで歌ってまして、
その歌い方が面白かったのか友人がよくマネしてましたw
いや~、実に似てて面白かった!
って、貶してるしw
なので特別ロマンチックな思い出はなしでございます。
でも、いい曲だったことだけはたしか。
学生時代の先輩も歌ってたような記憶もあります。

今回も訳詩バージョンと当時のPVバージョンを載せて起きますので
是非是非、ご覧ください(*´∀`)アハハン♪



↑訳詩バージョン



↑当時のPVバージョン。

誰ですか?スタローンと間違えてる人は?
スタローンじゃないよ!ビリージョエルだよっ!!
今はイカツイおっさんですが、当時の歌声は健在です。


誠実…どんな意味か調べてみました。
私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。(コトバンク引用)
だそうです。
私も誠実な人になれるようにガンバロっと!
無理か・・・

しかし良い曲だわ
久しぶりに歌の1つでも覚えてみようかな(・∀・)ニヤニヤ
披露するとこないですけどね(○゚∀゚)ガハッ∵∴

では皆さん、よい週末を(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
スポンサーサイト



theme : 洋楽
genre : 音楽

2013-05-21

*本*QED~河童伝説~

皆さんヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!

最近図書館にハマってる女将です。
だって、タダで本が読めるんだも~ん
タダってステキ(〃ノωノ)

それはさておき、久しぶりに本の話。
今回は…ってか「も」高田崇史のQEDシリーズから
河童伝説を。


QED 河童伝説 (講談社文庫)QED 河童伝説 (講談社文庫)
(2012/10/18)
高田崇史

商品詳細を見る


今までも、百人一首や昔話に纏わる裏を説いてきておりましたが
今回は妖怪・河童です。
河童って可愛いイメージしかなかったけど、この小説を読む限りとても残酷なんですね
何故河童は人を川に引きずり込むのか、尻子玉を抜くのか、女の人を襲うのか…
読んでいくと裏の話が浮かび上がってきますよ。
しかも全国各地に河童に纏わる神社や呼び名があることにも驚きました。
シリーズで読んでいくと歴史上の人物が繋がって出てくるので面白いですね。
現実の(話の中)事件も壮絶な事件でドキドキしましたが、主な登場人物とあまり関わらないのでチョット残念。
前回の『~怨霊将門~』も事件こそなかったけど平将門の裏の顔が見れて面白かったです。

歴史は苦手やったけど、こういう表には出てこない裏の歴史を
いろんな解釈で読ませてくれるQEDシリーズは面白いですね。
是非、皆さんも読んでみて下さいね~。

さ、次の『~九段坂の春~』を読み進めよう!
では、よい1日を。またねぇ(・ω・)ノ▽

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

2013-05-11

*音*TOTO/Rosanna

皆さんこんな時間に(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆
今日の大阪は雨がシトシトと…。
大雨は嫌やけど、これくらいの雨なら許せるかな。
明日も雨らしいです。



さて、最近炭酸水にハマってる女将。
今日買ったのROSANA(ロザーナ)ってやつ(笑)
硬度1410mg/Lの天然発泡のミネラルウォーターなんどす

日常113

↑どれがロザーナ?
青いボトルがロザーナです。って分かるかw
メガネとコーヒーは女将私物です。
雑巾は、休憩室の机に無造作に置かれてて可哀想だったんで一緒にw

味は「くせがない…」って書いてますけど、女将にしたらクセアリアリですから~!
女将の口にはチョット…って感じです。

で、購入後「ロザーナといえば…?」
そうです。これまた懐かしいTOTOの『Rosannna(ロザーナ)』
我ながら単純やな…。
この曲のエピソードは…
学生時代に付き合ってた彼氏がTOTO好きやった。
それだけですね。はい。
面白くなくて(;´・Д・)スマソォ・・・・
まぁ、おしゃれでカッコイイサウンドです。



こちらはクセもなく良いですぞ

今無性に聴きたい曲があるんですが、YOU TUBEに動画があるか…
あったらまたUPしますね~。
では、よい週末を☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆

theme : 洋楽
genre : 音楽

2013-05-09

*家*長女家庭訪問と『おさんぽへびさん』

皆さんコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ
今日はホント暑いですね…
ジャージマンの女将は汗だくです



昨日は、次女っ子がまたお熱…なのでマタマタお仕事お休みしてしまいました
どんだけ熱出しとんねんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
で、今日は熱もなんとか下がったんで、近所の児童館で工作して来ました。
今日の先生は『くまがい ゆりこ』さん。
申し訳ないけど存じ上げませんごめんなさい
でも、身近な物でいろんな玩具を作ってらっしゃる様ですぞ
その中で、『おさんぽへびさん』を作りました

材料は
トイレットペーパーの芯…数個
色紙、カラーペン、のり、はさみ、紐、ティッシュペーパー
ボンド、セロテープ

どれも家にある物ばかり!

作り方
①トイレットペーパーの芯を好みの大きさに切る。
②トイレットペーパーの芯に色紙を貼ったり、ペンでカキカキ…
③ヘビさんの舌をのりで貼る。
④ティッシュを丸めてボンドで貼り、目を描く。
⑤紐を各芯の中に通し、テープで止める。

日常112-2

完成!

デザインは子供にやらせてあげると喜んでやってました。
次女っ子もペンでカキカキしてましたよ

日常112

↑お顔のアップ!
なかなか可愛いヘビさんです。
小さい子供には丁度良い玩具。
皆さんも作ってみて下さいね~。



そして、午後からは…
長女の家庭訪問が…。

5年生になって初めて男の先生になりました。
しかも若いっ!素晴らしい
先日の参観のあと、懇談には出なかったから、どんな先生なのかとドキドキ
今長女は5年生前半の学級代表(昔で言う学級委員?)で、
「終わったころには『あんなに忙しかったのに、何か物足りない。また来年やろう!』
と思えるように成長させたいです!」

と、そりゃぁもぅ熱ぅぅぅく、熱ぅぅぅく語ってくれましたよ(笑)
勉強の方は、相変わらずダメダメちゃんだそうで(笑)
明日算数のテストで頑張るそうな。
宿題も出してなかったりするそうで…Σ(´д ` メ)アホダー!!
こんな状態でホンマ大丈夫なのか?と思ってしまいました。
ま、1年間、先生の熱いご指導で長女がどう成長するのか楽しみにしておこうかな。
見せてもらおう!先生の熱い思いとやらを!!
ってな感じでw

では、晩御飯の用意します。
||'ェ')ノ|Ю ジャネ!

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

2013-05-03

やっと一息…

皆さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆
昨日今日とちょっと肌寒い日でした。

地獄の6連勤から抜け出せた…
と、言いたいとこですが、実は昨日お休みしました。
そうです、次女っ子が又お熱出しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なのでそんなに地獄じゃなかったかも(苦笑)
いや、マジで疲れました…。

今日もお仕事で、朝から元スタッフさんと会う事がありました!
懐かし過ぎるのと嬉し過ぎるのとで感動!
マジで泣きそうになっちまいました(´;ω;`)ウゥゥ
そんな1日の始めやったのに、やっぱ良い事って長く続かへんもんですね

朝のミーティングでは接客態度だの店内の事だのと文句言われちゃうし…
お客さんからは何時も買ってる商品が品切れで
「何で無くなる前に仕入れとかへんねん
と文句言われるし…
そんなもん女将の知ったこっちゃねぇぇぇわっ!!
仕入れしとる奴に言えっ!!ボケッ!

と心の中で叫んでやりましたけど(‘・c_・` ;)

旦那様は火曜から出稼ぎへ行って留守。
「土曜の朝には帰る」とか言っておきながら
「土曜、(女将)仕事休まれへんのん?」
…やっぱそうきたか…。
G氏と絡むと必ずこうなる。
仕方なくお友達ママさんに無理言って子供達を土曜日預ける約束を取繕った訳です( ノω-、)クスン

何だかグチばっかりになってしまいましたが、
明日はゆっくり子供達と過ごそうと思います
皆さん、よいGWを~||'ェ')ノ|Ю ジャネ!

theme : 日々のこと
genre : 結婚・家庭生活

2013-05-01

*音*Boz Scaggs/We're all alone

皆さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆
夜も更けてまいりましたね。

ジェットストリーム

違う。ってか、懐かしい(笑)

やっと家の事が終わって自分の時間が参りました。
今夜も

女将の無性に聴きたくなっちゃうんだよね・シリーズ

やっとこ。
別に聴きたくないだろうけど聴いてみて下さい。

今夜は名曲「ボズ・スギャッグス/We'ere all alone」で御座います。
この曲は女将が始めて英語の曲を手にした曲です。
ホンマは「ビートルズ/Let It Be」と2曲選択でした。
ほとんどの生徒は歌いやすく、誰でも知ってるビートルズを選んだのに
変わりモンの女将はこの曲を選んでしまいました
ろくに分かりもしない英語、しかも知らない曲…何故選んだ自分!
でもね、今は良い思い出と共に女将の中ではスタンダードナンバーとなっております(*´ェ`*)ポッ

今回は当時のボズの歌声&訳詩バージョンと
お年を召したボズのLiveバージョンの2つを紹介させて頂きます。






当時の歌声って高くて独特
訳詩もなかなか良いです。
誰かに言ってもらいたいですね(笑)
ってか、自分達がじーさん、ばーさんになった時に旦那様に歌ってもらいたいわ。
絶対ないけど!

Liveバージョン!女将は断然こちらが好きです。
ボズの語りかける様な歌い方!!最高じゃぁぁぁ!!
もうないと思うけど、また機会があればピアノ伴奏でじっくり歌ってみたいです。
声出ないけどね(○゚∀゚)ガハッ∵∴


さーて、明日もお仕事です。
もう寝よう。
では、(*´ω`)o【オヤスミ♪】o

theme : 洋楽
genre : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク