FC2ブログ
2013-06-26

*家*長女11歳Birthday!

皆さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪
最近になって雨が多くなりましたね。
やっと梅雨らしくなった感じ。
明日からまたジメジメと暑い日が続くそうです…。


さて、今月の22日で長女が11歳になりました~ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

長女1-3

今年の誕生日プレゼントは、写真で掛けてるメガネです。
毎年学校の視力検査で引っ掛かってたんですがね…
眼科へ行ったら女将より目が悪くてビックリ!!
0.01、0.02ですぜ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
毎日毎日PCの画面に近づいて観てるからそうなるんだよ…
でもね…
メガネっ子キャラは渡さないからなっ!
と、思っている女将です。
今年は奮発してケーキなんぞも買ってやりましたよ。
ご飯は相変わらずチープでしたけどね

さて、最近の長女といえば…
あいも変わらずオタク道まっしぐら!でして、
「誰この人??」
っていう方の動画ばかり見てたり、分け分からんゲームしてたり…
どんどん難しい年頃になっております。

先日は長女の学校で学年行事がありまして、去年に引き続き
ドッヂボールでした。

長女1-2

今年はたまたま旦那様がお休みでしたので、女将もドッヂに参加しました~。
ホンマは大嫌いなんですよね…ドッヂ。
子供の頃顔面にあの硬いボールが直撃したことが何度かあって
それ以来ボール恐怖症なのです。
でも今回のは柔らかいボールだったから当たっても痛くない!
だから楽しめましたよ

あと、今日は今学期最後の参観でした。

長女1

担任の先生が若いんだな~。
いつ見てもキングコングの梶原にしか見えないんだな~。
今日は国語で『詩を作ろう』でした。
皆それぞれ面白い詩を作ってましたよ。
長女も「かめ」(亀)ってタイトルで作ってました。
なかなか良く出来た詩で皆からも拍手貰ってましたね。
ただね・・・・・・
「かめ れい太」
っていうヘンテコなペンネームはどうかと思うよ?母さんは!

そんなこんなで長女も無事11歳になりました。
これからも我が家を宜しくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

2013-06-14

*音*村下孝蔵『かざぐるま』

は~い(^-^)/ 皆さんコンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
今夜も音楽の時間がやってまいりましたぞぃw

今夜の音楽は村下孝蔵の『かざぐるま』です。
村下孝蔵といえば『初恋』『踊子』が有名ですが、女将は『かざぐるま』が好きです。
村下孝蔵は女将が高校生の時にツボったアーティストですねw
んんん…かれこれ2…○o。.(´c_` *)zZZ…..
∑(`∀゚´*)オォ!!!寝てしまった!!
なんせ彼の曲はどれも切なくてどれも良いんです!
カラオケ行っても旦那様も歌ってるくらいですからねw
ホンマ、最近の若者にも是非美しい日本語の歌詞と曲を聴いて頂きたいですね。



かざぐるま

作詞:村下孝蔵
作曲:村下孝蔵

叶わぬ恋と決めつけても あきらめきれないよ
どうにもならぬと はじめから 知っていたのに
かざぐるまが音をたててる カラカラ響いても
風がやんで止まったあとは 色がわかれる

夏の海に抱かれるように
何故に飛び込んでくれない

ああ すべてを捨てて あなた奪えるなら
もう何もいらない 思いのままになれば

実らぬ恋とわかってても 離れていられない
涙をこらえて暮らしていても あなたはそこに
線香花火 闇の中でも キラキラ輝いて
だけど燃えつきてしまったら 落ちてゆくだけ

夏の夜に魅せられても
何故に星にとどかないの

ああ あなたをつつむ 風になれるのなら
今 二人の心 くるくるまわしたいよ

ああ すべてを捨てて あなた奪えるなら
もう何もいらない 思いのままになれば


モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!
せつな過ぎるやろぉぉぉ!

どうです?切ない歌詞でしょ??
あなたはどんな映像が浮かびましたか?
結婚してる人?彼氏、彼女が居る人?身分の違う人?
それとも別世界の人?w
この曲を聴いて是非自分の思いの丈をぶつけてみては如何でしょうか?
どうせ散るなら潔く散るのも人生の中にあっても良いのではないでしょうか。
先のことは考えなくても今、この一瞬を大事にするのもアリですよね(^-^)
片思いの人ガンバレ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

theme : 邦楽
genre : 音楽

2013-06-13

*画&音*家族ゲーム/長渕剛『goodbye青春』

(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆

めったにドラマ観ない女将がよく観てるのが『家族ゲーム』。
櫻井翔君の狂気を帯びた演技がたまらんです!
ヤバイ…嵐にハマリそうや(´・ω・`;A) アセアセ

今夜の『家族ゲーム』はホンマ泣きましたね。
いろいろと考えさせられました。
体罰、イジメ…んんん~~~~~んんんんんんん
昔も今も子供の世界だけじゃなく大人の世界にもありますからね。
女将も子供の頃に『無視』されたことありますもん。
辛かったけど、他に友達が居たから救われたな…。
でもね、それ以来人の『目』が未だに怖いです。

しかし、『家族ゲーム』といえば…
女将の時代は松田優作か長渕剛か!ですね。
今のドラマみたいに怖くなかったな(笑)
もっとコミカルなドラマだったような気がします。

なので今夜は長淵剛主演『家族ゲーム』主題歌『good-bye青春』ですw



この頃までの長渕剛はまだ良かったな(笑)
歌のスタイルは変わらんね。
今は熱すぎて女将はムリだ…ファンの皆さんゴメンナサイです(´д`ι)

この曲も好きやけど定番『巡恋歌』の方が好きだな。
ってなわけでコチラもどうぞ↓



若っ!!
今じゃ武蔵にしかみえませんぞ!


そんな感じで今夜は久しぶりに邦楽を選んでみました♪
明日もお仕事だーい!
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

theme : 邦楽
genre : 音楽

2013-06-05

*家*長引いてます…

皆さん(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)ございます。
相変わらずお天気続きの毎日です。
沖縄地方は大雨って昨日言ってましたけど…大丈夫でしょうか?
災害には十分気をつけて下さいね!


さて、ここの所次女っ子は病院通いが続いております。
4月末から耳鼻科へ行きだし、先月末辺りから1週間以上下痢が止まらず…
お陰でお尻が真っ赤になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
お隣さんに付き添われて、何時もと違う病院へ行くと

「ウィルス性の下痢だから、出した方が良い」

って。またまた薬漬け…。
それでも下痢が止まらず昨日も病院へ行って来ました。
『お薬手帳』も持参で行くと、耳鼻科で貰った薬に抗生物質がありまして
それが少々強めの物だったようです。
先生曰く、
「それが効いて腸炎を引き起こしてるのかも」
やて・・・(・∀・i)タラー・・・マジっすか!
なので、またまたまたまた…新しいお薬貰いましたよ
今度は乳酸菌入りの整腸剤。これで止まらんかったら又病院です。
どんだけ病院行かせるんだい!!
そんな次女っ子、熱もなく毎日元気に暴れまわっておりますぞ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

次女っ子9

↑ある日の次女っ子。by旦那様。
最近は女将も夜仕事へ行くことが増えまして、旦那様が子守をすることも(笑)
長女の時とはエライ違うな!
長女の時なんて、なぁ~んもしなかったです

「夜一緒に横になってると側で寝てるから『可愛いなぁ』『幸せやなぁ』って思う」

エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ
何そのキモ発言!!
意味分かんないですけどぉぉぉ!?ヾ(´Д`;●) ォィォィ
だったら長女にも優しくしてあげて下さい!
扱いが違いすぎるぜ

そんなこんなで次女っ子頑張ってます。
皆様もお体ご自愛くださいませ。
では、よい1日を

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

2013-06-04

*本*QED~flumen~九段坂の春

皆さんコンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

すっかり梅雨入りした6月です。
が、やっぱ梅雨らしくないですね…嬉しい様な悲しい様な。

今日もQEDシリーズから『九段坂の春』を…


QED ~flumen~ 九段坂の春 (講談社文庫)QED ~flumen~ 九段坂の春 (講談社文庫)
(2011/04/15)
高田 崇史

商品詳細を見る


今回のはシリーズの主な登場人物の若かりし頃のお話でした。
「桑原祟」から始まって「棚旗奈々」→「小松崎良平」→「御名形史紋」の流れです。
最初から最後まで1つの縁で繋がってます。
が、最後の「御名形史紋」は途中から登場する人物。
スピンオフ(?)の『毒草師』シリーズは彼が主人公となっております。


毒草師 QED Another Story (講談社文庫)毒草師 QED Another Story (講談社文庫)
(2010/08/12)
高田 崇史

商品詳細を見る


最初の事件が、最後の事件とどう結びつくのか…。
主要メンバー以外にも、この小説の登場人物にも注目して読んで頂きたいです。

あとがきには作者の高田先生のインタビューも載ってまして、この話の読み所や
ちりばめられた謎を紹介してくれております。
「えっ!そうなの!?」ともう一度読み返したくなりましたw
って…そんな時間はないですが(´д`ι)

さ、シリーズの続きを借りに図書館へ行ってこようかな♪
と、その前に次女っ子を病院へ連れて行かなきゃな(-∀-`; )
1週間、下痢が止まりません…辛いです…。

では、オヤスミナサイ_〆┤’-'*├

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

2013-06-01

*音*Carole King/You've Got A Friend

皆さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

今夜も*音*のお話。



今日はですねキャロルキングの『You've Got A Friend』です。
日本語タイトルは『君の友達』です。

この曲も実は学生時代に歌った曲でして、とっても暖かい曲です。
この曲が好きなお友達も沢山居ましたね。
沢山のアーティストがカバーされてる名曲でもあります。

さて、何故この曲を今日チョイスしたかといいますと…
今日で仕事先の仲間が1人辞めていきました。
女将が辞める以前からいらしたベテランさんです。
いろんな事を教えてくれて、何時もニコニコ笑顔でステキな人でした。
年は若干下ですが、憧れの人でもありました。
まだ実感はありませんけど、それでもツライです(´;ω;`)ウゥゥ
出会いがあれば別れも当然あるんですけどね…
そんな時決まって女将の頭をこの曲は流れるんです。

今回はジェームス・テイラーとのLIVEバージョンで。
勿論、訳詩付です。ステキな歌詞にも注目して聴いて下さい。



「友達」だなんておこがましくて言えませんが
大切な友達にはこういう気持を何時までも持ち続けていたいですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

感傷的になってる場合じゃないです!
明日も女将はお仕事です!!
がんばりまーす(*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]


theme : 洋楽
genre : 音楽

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク