FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-31

*音*横浜ホンキートンクブルース/V.A.

皆さんコンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
今日で10月最終日!早いですね…

今夜は久しぶりに
時々、聴きたくなっちゃうんだよね~シリーズ
です。

今夜ご紹介するのは
『横浜ホンキートンク・ブルース』
です。

この曲に初めて出会ったのは女将が19か20ごろ。
そうです、昔お付き合いしてた方がお仕事でやってましたwww
「誰の曲?」って聞いても「知らん」って言ってましたけどね。
女将は探しに探してみたら『松田優作』さんと判明!
キャーッ!松田優作ぅぅぅーーーーー!
大好きなんですよねぇかっこえぇ
で、CDなんかも借りてみたりしましたよ。
でも、当時の女将には優作Musicは早かったようで…
女将のブルースの原点は此処だったりしますw

しかしながら、原曲は松田優作ではなく『エディ藩』という方。
ゴールデンカップスというバンドでギター、ヴォーカルを担当。
今でも活動されてるそうです。

この曲はいろんな方がカバーされてる様なのでいくつかご紹介。



↑演奏で聴くなら本家本元、エディ藩バージョン。



↑男臭さで聴くなら松田優作バージョン。



↑歌で聴くなら山崎ハコバージョン。(個人的にはオススメ)

他にも宇崎竜童、原田芳雄、藤竜也などなど…
藤竜也さんはご存知の通り俳優さん。この曲の作詞をされております。
だから詞もカッコイイのですね~。

秋の夜長にどうぞごゆっくりお聴き下さい。
では、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】
スポンサーサイト

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2013-10-20

*本*鬼平犯科帳

皆さん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

ここんとこグーンと冷え込んできましたね。
昼間も寒くて半袖じゃ無理っぽいです。
そろそろ衣替えしないとダメですな。

さて兼ねてより読んでまいりました『鬼平犯科帳』1~24巻。
やぁぁぁ~っと完読致しましたぁ!
ま、途中浮気もしながら読んでましたけどね…。

長編5作、短編130作あったようですが、
どれも面白かった!!
文字だけとは言えど、緊張感溢れる張り込み、圧巻する切合いなどは何ともいえないです。
あと、何と言っても外せないのは『食』。
池波作品に欠かせないのです。
池波作品に登場する料理の本なんかもありまして借りてみました。


池波正太郎の江戸料理を食べる池波正太郎の江戸料理を食べる
(2012/03/16)
野崎洋光、重金敦之

商品詳細を見る


その中でも『藤枝梅安』に登場する
大根鍋
これは我が家でも作ったんですが、家族に好評でした!
作り方は
①昆布で出汁をとる
②下湯でした大根を出汁をとった鍋でグラグラ茹でる
③薬味やポン酢などで頂くだけ。
簡単でしょ?長女もモリモリ食べてました!
皆さんも江戸料理作ってみて下さいね。

って、話がそれてしまったけども…
鬼平の最後3巻は長編となっておりまして、22巻の『迷路』


鬼平犯科帳〈22〉特別長篇 迷路 (文春文庫)鬼平犯科帳〈22〉特別長篇 迷路 (文春文庫)
(2001/01)
池波 正太郎

商品詳細を見る


は女将も大変気に入りましたね。
何時もどっしりと構えてる平蔵が苦悩し、怒りを露にするシーンは凄かったです。
これは是非読んで頂きたい!オススメですね。

最後の24巻『誘拐』…


鬼平犯科帳〈24〉特別長篇 誘拐 (文春文庫)鬼平犯科帳〈24〉特別長篇 誘拐 (文春文庫)
(2001/02)
池波 正太郎

商品詳細を見る


密偵のおまさが連れ去られるんです。
で、何時もの様に見張りを付けて盗人宿まで見付けてあとは待つだけ…
ってとこまで来たんですがね…
「作者急逝のため未完」
って、うぉぉぉぉおおおおおいっ!!後が気になるやんかぁ!
そんな感じで、鬼平、少々後味悪いですが完読でございました。チーン。

次は『剣客商売』を読もうと思ってます。
が!
買っても読めてないジャンプを読んでからにしようと思います。
皆さんも是非、秋の夜長に池波作品を読んでみて下さいまし。

では、(*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]

theme : 歴史小説
genre : 小説・文学

2013-10-17

*家*1日参観~5年~

皆さん、こんばんは。
大変ご無沙汰しちゃいました[岩陰]・ω・` )
気が付きゃ9月も終わり、10月。
蝉の鳴き声も気が付きゃ終わってました…。

女将もお仕事頑張ってまして、
家族内でスッタモンダもあったり、なかったり、あったり…
そでもめげずに毎日頑張っております!

さて、今日は毎年恒例1日参観に行ってきました。
勿論、怪獣『次女っ子』を連れてね

参観自体は1時間目~4時間目までを自由に参観出来るんですよ。
女将はお友達の女将さんと2時間目と3時間目を観て来ました。
2時間目は国語で作文の書き方をお勉強してました。
3時間目は算数で…何の授業か分からなかった(´д`ι)

先に述べたように怪獣連れてましたからね…
追いかけまして参観どころやなかった!
最初は怒っておとなしくなったんですが、休み時間に長女や長女のお友達に遊んでもらって
元気復活!!ド━゚(∀)゚━ン
ありえん…何度となく怒ってみたけどおとなしくならず…
授業中にベランダから長女みて手を振ってみたり、周りの子達に愛想振りまいてみたり
廊下を走り回って女将に怒られスネて大の字に寝転んでみたり…
なので3時間目が終わって長女に
「次女っ子が限界なので帰ります!」
と逃げるように帰りましたとさ!
なので算数は謎のまま終わってしまいましたorz

休憩時間中に教室で壁に貼ってある絵を観てました。

参観5年10月-3

↑図工の時間に『東海道五十三次』の複写をしたそうです。
まぁまぁ上手いじゃないか。
漫画の複写も良いけど、デッサン力を上げて欲しいですな。

あと、今年の運動会で組み体操をやった写真もありました。

参観5年10月

↑こちらは子供達の顔がハッキリ写ってるんでボカシております。
組み体操では女子ピラミッド、男子ピラミッドと別れてまして
練習時は女子は泣きながら練習したそうです。
体力と痛みとの戦いで、皆何かしら怪我してたようです。
長女も手首捻挫してましたww
ちなみに写真では長女は1番下で、顔は死んでました(●゚,_・・゚):;*。’:;ブハッ

でもね、今年の組体操はグレード高くて大技盛り沢山!
泣きながらも、怪我しながらも、一生懸命頑張って練習した子供達の成果が表れてました!
感動して泣きそうになりましたよwww
来年は最後だから沢山応援しないとですね!

さて、明日もお休みなんで
鬼平読みながら寝るとしますか…
では、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。