FC2ブログ
2014-08-29

*家*最後のプール参観

皆さん、こんにちは(^_^)/

今日は長女のプール参観に行ってきました!

参観前に、夏休みに行った臨海の写真を見に行って…って、長女行ったけど泳いでない💦なのに!無駄に写真に写ってんのがワケわからん!

そして、プール参観。
今日は臨海でやった立ち泳ぎや点呼、泳ぎ等クラス別にを披露してくれましたよ。

長女は最初9/1に行われる水上大会の練習で背泳ぎをやってました。
溺れるんじゃないかと見てましたが、意外と上手く泳いでてビックリ💨
途中女将に気付いてヘラヘラ笑ってたんで「ダチョウ倶楽部みたいにプールに落ちて!」とリクエストしたんですが…してくれませんでしたね…💧つまんねぇ…。

その後、臨海で行った泳ぎをグループ別で披露。
臨海では海に入れなかったけど、なかなか綺麗な平泳ぎもしてたし、点呼でも声出てたし、素晴らしかったです!

最後にクロール50m!早くはないけど止まることなく泳ぎきってました!

子供たち一生懸命泳いでて成長を感じました。

運動会の練習に水上大会の練習、勉強と大忙しの6年生ですが、皆元気いっぱいで頑張ってます!

朝晩涼しくなってきて、次女っ子も鼻水出してます。
皆さんも風邪などひきませんように…
スポンサーサイト



2014-08-24

鎌と花火とみかん

疲れてるはずなのに眠れない夜です…💧
暇なんで怖い話でもお一つしましょうか…

苦手な方はスルーってことで……



それは私が幼稚園か小学校低学年位におこった不思議な体験です。

たぶん夏の土曜の夜…
父は何時もの如く夜遊びで家にはおらず、母と兄と3人で夜起きていました。
夜更かししてる私達に母は
「早く寝なさい!でないとお化けが来るよ!」
と言いました。
その時兄はふざけてたと思うんですが、母は
「お化け来ぉ~い…お化け来ぉ~い…」
と呪文のように良い始めました。
うちの実家の裏はお宮さんで山になってます。
すると…恐らく裏山から来たであろう人物が走って来ました。
その人物の顔は分かりませんが、白い着物に頭に三角の如何にも『幽霊』的な出で立ち。手には鎌と花火を持って、わざわざ戸を開け私達の部屋に上がり込んできました。
何も喋らないその人物は机の回りを兄を無言でグルグルと走り追い回していました。
その時兄と母は何故か楽しそう…母と私はソファーに座ってみていました。
怖くなった私は思いっきり
「ぎゃぁぁぁーーーーー!」
と泣きながら何度か叫ぶと、その人物は走って離れの方へ去って行きました。

その後の記憶はありません。

数年後、その話を兄にすると
「は?知らん。」
と素っ気なく言われてしまいました。

しかし………

数日後、よく遊んでもらってた近所のお友達のお姉さんに話すと
「あ!それ私もある!私の時は鎌と『みかん』だったよ!!」
と似たような体験をしてたのです。勿論お姉さんもその後の記憶は無いそうです。

いまだに夢なのか、現実なのか、分かりません…。

摩訶不思議な体験で御座いました 。
FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク