FC2ブログ
2009-08-26

はいっ!吾郎さん( ̄- ̄)ゞ

はい皆さん、女将です。(←浜村淳さんかっ)

朝は良い天気やったのに、昼前から雲が…

昼過ぎには雨が降ったりしたけど…


昨日の夜は「本当にあった怖い話」があったねぇ

怖かったけど、観ちゃったよ~~~

何が怖かったって…

はるな愛ちゃんが一番怖かったわ(笑)

怖がりの旦那様も最初は座椅子に座って、のんびり観てたけど

マジで怖いのか…女将の横に来て観てたわ

霊感無いけど、幾つかある貴重な体験でも話そうか。

怖い話が駄目な方はスルっとしてね~。





怖いっていうか…今でも覚えてる不思議な体験ですわ。

女将がまだ子供の頃。
ある夏の土曜の夜で御座いました…
父上は何時もの様に麻雀で帰りが遅く、母上と兄上と女将は夜遅くまでTVを観ておりました。
母上が「そろそろ寝なさい」と言いましたが、なかなか寝ようとしない兄上と女将。
見兼ねた母上が「オバケおばけ呼ぶぞと…。よくある脅し文句です。
すると母上が「オバケ来~い、オバケ来ぉ~~~い…おばけと連呼すると・・・・・・
女将の実家の裏は小さなお宮と山で御座います。
すると裏山から来たであろう者、白い着物に頭に三角の鉢巻?の様な物を付けた、よくあるお化けが走って来ました
そしてガラガラとガラス戸を開けて、「ヨイショ」と家の中に入って来たのであります!!
よく見ると、右手には、左手には花火を持っておりました。
そして兄上を追いかける様に座卓の周りをグルグル走り回り、あまりにも怖かったので女将は「キャーッ!やめてぇーーー!!!!!」と絶叫しました。
その時、女将と母上は一緒にソファーに座っておりましたが、何故か母上はニコニコしながら見てた…様な気がします
女将の叫び声で驚いたのか、白い来訪者は又走って離れの方へ行ってしまいました。
その後の記憶は全く無く、忘れた頃兄上に「こんな事があったよね?」と聞いたのですが…
「はぁ?夢じゃない?」と言われてショックを受けました
そして又忘れた頃に、近所の仲の良い友達に「前こんな事があったんだ~」と軽く言ってみたら…
「それ、私も経験した!でも、花火じゃなくてミカンだったよ!」と・・・。
アレは一体何だったのでしょうか…?
やはり女将の『くだらない夢』だったのでしょうか…。





ちょっと長かったけど、どうでした?

別に怖くも何ともなかったと思います~。

まぁ、そんな思い出ですわ。
スポンサーサイト

theme : ほんとにあった怖い話
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク