FC2ブログ
2012-02-02

*家*1ヶ月迎えました。

皆さん(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
そして…

お久しぶり(*・ω・*)

毎日子育てに励んでおりまして、気が付きゃ2月。
早いねぇ…。
寒いねぇ…。
何だかなぁ…。

1月29日に無事我家の次女が1ヶ月を迎えましたぁぁぁヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
長女の時と違って母乳育児を頑張ってますが、まだまだ出が悪い様で…
ミルクも飲ませてます

1月31日に次女の1ヶ月健診がありまして、病院へ行ってきました。
行く前にミルクガッツリ飲ませスヤスヤ眠らせておきました!
健診中以外はおりこうさんでしたよ
どれぐらい大きくなってたかというと

身長:47cm→50.8cm
体重:2905g→3410g


女将的には「大きくなってるやん」って思ってたんですがね…
先生曰く
「もうちょっと体重が増えてても良いと思う。経過観察って事で
マジッすか!?結構頑張って母乳もミルクも飲ませてまっせ!!
と思ってました。
「お母さんの気持ちも分かるけど、頑張りすぎてない?
もう少しミルク足しても良いと思うけど?
ミルク足してるうちにオッパイも張ってくるだろうから。」

・・・・・。
又気が付かぬうちに力が入り過ぎてたようで…反省
母乳育児に拘り過ぎてましたね。
もっと気持ちを楽にしないと出るもんも出なくなりますもんね。
なので今はミルクと母乳を交互に飲ませるようにしてます。

あと、次女は足が細くて抱っこすると骨が
ゴリゴリ、ポキポキ
いうのですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
怖くてね…折れるんちゃうか?脱臼するんちゃうか?と思ってたんですが、
それも体重が増えてなく細いまんまやから骨が当たってるらしい
異常は無いから安心しましたけどね(^-^;)

そんな次女っ子、ホンマよく泣きます。
まぁ、今の話でお分かりの様に腹ペコなだけなんですけどね(*´σー`)エヘヘ
で、横抱きよりも縦抱きの方が落ち着くらしい…。

赤さん5

大きくなったでしょ!
旦那様にミルク飲ませてもらいご満悦な次女っ子。
この抱き方の方が落ち着く…
かと思いきや!!
激しい時はこんな感じやないと落ち着かんらしい。

赤さん5-2

どぉぉなのぉぉぉぉぉ!?
ホンマこれで落ち着くんです。マジ寝ですこれ。
この先どんな寝相になるんかな…怖いわ

あと「あー」とか「あぅ」とか「○△※□×…」と言葉らしき物も出てきてます。
長女もよくあやしてくれてますぞ!
あやしてくれるのは良いけど宿題もちゃんとやろうぜ!!
そんなグータラ長女も今日も元気に学校へ行きましたとさ。
インフル流行ってるから帰宅したら手洗い&うがいさせなきゃね。
今日の大阪は風もあって超寒いです。
皆さんも風邪等ひきませぬように…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク