FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-28

日帰り帰省

皆さんこんばんは!

今日は日帰りで実家に帰省しました!

というのも……

先日母が電話してきて

「お父さんが風邪ひいて倒れた…」

って。母は少し大袈裟に話すところがあるんですけど、今度は父から電話があって

「病院行ったら糖尿の数値が良くないのと、肺炎になりかけとる。って言われたわ」

と(>_<)何時もハキハキ喋る父も少し辛そうでした…。

それから又父から電話があって

「少し休みをくれないか?」と。

母は足を悪くしてから寝たきり生活で、ずっと父が介護してます。

なので私に出来ることがあるのなら。と思い次女っ子を連れて朝から帰省しました!

父は泊まって行くと勘違いしてたけど(笑)

お昼前に到着して、昼食を摂ったら父は息抜きで四国へ釣りに……。

母は元気でしたし顔色もよくて安心しました。が、少しハキがない。ボォーっとしてました。

少し前までは小さなオニギリを普通に食べれてたそうですが、飲み込み難いのか、食べない…って父は言ってました。なのでお粥を勧めたら何時も通り食べれるようになったそうです。

父はあまり料理をしないので、おかずもスーパーのお惣菜を少し食べさせてるみたいです。

野菜不足が気になる…けど、実家の冷蔵庫には野菜がありませんでした(´;ω;`)

仕方ないのでお出汁を少し多目に入れただし巻き玉子を作ってあげたら「美味しい!美味しい!」と喜んで食べてくれた母。

母も糖尿を患ってるのであまり濃い味にはしないように気を付けましたが…

帰るときも、夜中にお腹が空いたらダメかと思い、だし巻き玉子の残りと、パンを1つ置いてあげました。

オムツも変えて帰ろうかと聞いたけど、オムツは大丈夫だったようで…明日早朝に父が帰宅して変えてくれることを願います。

実家暮らしの兄にも「時々は覗いてあげて」とお願いしました。

介護サービスを受けるように何度も勧めたりしましたが、やはり知らない人に接するのが億劫だったり、抵抗があるようです。母の気持ちも良く分かるんですが、次又父が倒れたらどうする?ってことに母自身も向き合って欲しいと私は思います。

介護する側もされる側も、感謝の気持ちがないと噛み合わないですね…。

又長女が春休み入ったら帰省してみようと思います。

さ、明日もお仕事です!頑張るぞ‼

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。