FC2ブログ
2007-04-17

初メフィスト!

今はまだ京極さんの本を読んでいますが、これもシリーズモノで高田祟史さんの『QED』も読んでいます。
こちらは事件と歴史を組み合わせた内容で、歴史に詳しい方には面白いのではないかと思います。

私は基本的に文庫本で読むのですが『竹取伝説』の次がどうしても読みたくて、つい(?)新刊の『龍馬暗殺』を購入してしまいました…。

QED 龍馬暗殺 QED 龍馬暗殺
高田 崇史 (2004/01)
講談社
この商品の詳細を見る


歴史の謎の解釈は人それぞれだと思いますが、色んなウンチクも読めて歴史に弱い私でも楽しく読めています。

そして昨日は雑誌『メフィスト』を初購入!
メフィスト 2007年 05月号 [雑誌] メフィスト 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/13)
講談社

この商品の詳細を見る


まだ読んでませんが、高田さんの『QED』が載っています!この号では、主人公“崇(タタル)”の初恋の事が書いてあるそうで楽しみです!!

読まなきゃいけない本が山積み状態(-"-;)大変だわ…。
スポンサーサイト

theme : ミステリ
genre : 小説・文学

tag : 高田祟史 QED

comment

管理者にだけメッセージを送る

歴史モノ・・・いいねえ

最近、すっかり本離れしてしまってる私・・・
先日、フジTVで「日本偉人大賞」ってのやってて、歴史上の人物のアカデミー賞みたいなのやってたのね。
「悲劇のヒロイン賞」とか決めてて。
ドラマ仕立てになってて、残念ながらそのうちの1つしか見てないんだけど。。。
学生時代、ただの出来事の羅列のように覚えた歴史の、裏の物語がとっても興味深くって・・・
それに有名な人のその周りの人たちの心情とか考えるのも面白いよね。

がんばって挑戦してみるかなあ・・・
すぐe-261になりそうかもe-286

ちぇりさん

そうですよね~。学生時代は何とも思ってなかったのに、年をとると気になったりしますね(^^;)
私の読書タイムは寝る前なのでよくウトウトしてますよ(笑)なのでなかなか先に進まないのです…トホホ。
FC2カウンター
プロフィール

亀ちゃん

Author:亀ちゃん
かめ屋の女将です。ドランカーの旦那様とオタク長女、怪獣次女っ子の4人暮らしです。趣味は音楽、読書、ゲーム、ハンドメイド、神社巡りなどなど…。毎日ドンヨリ、でも楽しく過ごしてます♪

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

憩の場

女将的お小遣い
*ECナビ*
メールやアンケート(リサーチパネルに登録)、ゲームでポイントがもらえます。結構貯まりやすくてオススメ♪10p=1円で5000p~換金出来ます。 お得なポイント貯まる!ECナビ

*マクロミル*
アンケート配信は多い方だと思います!1p=1円で500p~換金。超オススメです! マクロミルへ登録

*Get Money*
1メール10pもらえたり、無料登録やお買い物、資料請求等でポイントが付きます。10p=1円で5000p~換金出来ます。付くポイントも大きいのが魅力かも…換金スピードも速いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク